› 浜松商工会議所 IT応援ブログ › パソコン操作の基礎 › パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える

2009年07月09日

パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える

こんにちは。

なかなか梅雨があけませんね。

じめじめして暑いので、デスクトップをさわやかな雰囲気に変えてみましょう。


今、私のデスクトップはこんな感じになっています。
パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える
ニャンじゃ朗が鬱陶しい感じで居座っています。

デスクトップの背景画像のことを、壁紙といいます。

今はニャンじゃ朗の壁紙から、新しい壁紙に変えるにはどうしたらよいでしょうか。

①デスクトップの適当な部分で右クリックし、プロパティを選びます。
パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える

②[画面のプロパティ]が表示されるので、[デスクトップ]の部分をクリックします。
すると、こういう画面に切り替わります。
パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える
[背景]欄の画像を選ぶと、その画像が壁紙として設定されます。

[参照]ボタンを押すと、パソコンに保存されている別の画像を選ぶことができます。
また、画像の表示位置も、中央に表示・並べて表示・拡大して表示の3種類に設定できます。

さらに、[色]欄では背景の色の設定ができます。

これらを全て設定したら、最後に[OK]ボタンを押してください。

これが一つ目の方法です。


二つ目の方法は、もっと簡単です。

上で表示した画像のプロパティ内の背景欄に気に入った画像がなかったら、

インターネットから無料の壁紙をもらってしまいましょう。

①インターネットの検索サイトで、「デスクトップ 壁紙 フリー」などという単語を検索します。

壁紙を提供しているホームページがたくさん見つかると思います。

その中から、お気に入りの一枚を見つけ出してみてください。


・・・


思わず必死で探してしまいました。

②気に入った画像が見つかったら、写真の上で右クリック背景に設定を選択します。
パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える

これで、背景が新しい画像に変わったはずです。
私のデスクトップはこうなりました。
パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える
画面からマイナスイオンが発生しそうですね。

気分や季節によって壁紙を変えると、パソコンを起ち上げる楽しみもできますよ。


同じカテゴリー(パソコン操作の基礎)の記事
暑いですね!!!
暑いですね!!!(2009-07-15 17:51)


Posted by 浜松商工会議所IT応援ブログ at 17:40│Comments(0)パソコン操作の基礎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン基礎【デスクトップ】背景写真や絵を変える
    コメント(0)